· 

頸北キッズサッカーフェスティバルU8

頸北キッズサッカーフェスティバルU8
でした!
天気も良く、暑すぎず、良かったです!!
 
コーチ目線で一つ。
どうしても、発足して上の年代の選手がいない時代は対外試合で初めて経験できることが多いです。
一番の先生は一緒にサッカーをする人です。
それはコーチではなく選手同士。
どうしても、コーチ相手だと「コーチなんだからできて当たり前」。
でもちょっと上の手が届きそうな年代だと、身近だけどあこがれることができる目標ができる。
大きな目標も必要だけど、近い目標というのはとっても大切。
対外試合というのはやはりいいですね!
コーチはいつも子供たちから勉強させてもらえます。
幸せな仕事です!
さぁ、明日はどんなことがあるのかな?
 
あ。
でも、疲れていたら、明日のトレーニングはお休みしてくださいね!
勉強もサッカーも、他のことも、疲れているときは身につきません。
しっかりと休むことができる選手は、絶対上手になるし、勉強も成果が出るはずです!!
 
by鷲尾コーチ